本文へスキップ
HOME 和遊協とは 会員ホール一覧 活動報告 お知らせ 問い合わせ・アクセス 和遊協共同購入事業・文書・行事日程 リンク
活動報告 和歌山北部のKIZUNAプロジェクトの様子は右欄バナーから。
2011〜2019年度
2019年11月10日(日)
和歌山市遊技場組合では本年も、和歌山市内の組合加盟全店舗が、社会貢献活動の一環として和歌山城内の清掃行いました。 
2018年10月20日(土)
和歌山市遊技場組合では和歌山市内の組合加盟全店舗が、社会貢献活動の一環として和歌山城内の清掃行いました。 
防犯カメラ設置
和遊協では、2015年夏季において、地域の安全安心を守る街づくり活動の一環として、警察、組合ホールと協力し、県内の犯罪の防止と地域の安全安心対策に貢献するため、県内の6カ所のホール駐車場を中心に高性能防犯カメラ6台を設置しました。 
2013年7月1日(月)〜9月30日(月)
ホールにおける節電対策実施


和遊協では次のとおり夏季節電対策を実施いたしました。
パチンコ・スロットファンの皆さまには、ご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございました。 

◆節電目標 平成22年夏の最大使用電力を基準に9%の
      節電を目標としました。
◆上記期間のうち8月13日(火)〜15日(木)を除きました。
◆対象時間帯は、上記期間の午前9時〜午後8時としました。
◆昼間のネオン、看板などの消灯に努めました。
◆エアコンの設定温度を、通常より概ね2度上げました。
◆屋外灯や不要と思われる場所の減灯・消灯に努めました。
◆その他の方策により節電目標達成に努めました。

関西電力株式会社ホームページ(今夏の需給見通しについて)をご参照ください。  
2012年12月24日〜2013年3月29日 
ホールにおける節電対策実施


平成24年11月28日、和遊協では理事会において決議し、次のとおり冬季節電対策を実施いたしました。
パチンコ・スロットファンの皆さまには、ご理解ご協力賜り、誠にありがとうございました。 

◆節電目標 2010年度同時期の使用電力を基準に6%の
      節電を目標としました。
◆上記期間のうち12月31日、1月2日〜4日は除きました。
◆対象時間帯は、上記期間の午前10時〜午後9時としました。
◆昼間のネオン、看板などの消灯に努めました。
◆エアコンの設定温度を、通常より概ね2度下げました。
◆屋外灯や不要と思われる場所の減灯・消灯に努めました。
◆その他の方策により節電目標6%達成に努めました。

関西電力株式会社ホームページ(今冬の需給見通しについて)をご参照ください。   
 
 

2012年6月1日〜8月20日 第22回助成金募集


社会福祉法人 和遊協社会福祉事業協力会では、助成金の募集を行いました。詳しくは、募集要項をご参照。
*本助成事業は和遊協に加盟するホール(パチンコ・スロット店)が、「社会に貢献したい」という願いから、資金を出し合い、和歌山県下の福祉施設等を対象に、1991年(平成3年)から実施している事業であります。  
東日本大震災義援金のご報告

和遊協は東日本大震災の発生を受け、被災地を支援するため、全日本遊技事業協同組合連合会に加盟する、各都府県方面組合、各支部組合、全国の組合加盟ホールの皆様と共に、一丸となって義援金活動を展開いたしました。
その結果、左記のとおり、和遊協を含む組合組織全体で多額の義援金を拠出するとともに、多くのパチンコ・パチスロファンの皆様からも、温かいご支援を頂くことが出来ました。
ファンの皆さまに、心から厚く御礼申しあげます。
 

台風12号被災地への義援金募金活動実施


台風12号による被災地への義援金募金活動を、2011年10月3日から11月30日まで実施しました。加盟ホールでは募金箱を設置し、「被災地と同じ和歌山県に在住する者」として、積極的に推進しました。
ご来店の皆さま、多大なご協力を賜り誠にありがとうございました。 
2012年7月2日〜2012年9月7日 ホールにおける節電対策実施
                         
和遊協では、組合員全ホールにおいて、次のとおり夏季における節電対策を実施いたしました。
◆節電目標 平成22年夏の最大使用電力を基準に15%以上の節電を目標としました。
◆各ホールは、7月は2回以上、8月は1回以上休業しました。
◆上記期間の平日(8/13〜8/15を除く)
◆昼間のネオン、看板などの消灯及び、閉店30分前の消灯に努めました。
◆エアコンの設定温度を、通常より高めに設定しました。
◆屋外灯や不要と思われる場所の減灯に努めました。
◆その他節電可能と思われる対策を実施しました。

関西電力株式会社ホームページをご参照ください。

パチンコ・スロットファンの皆さまにはご不便をかけましたが、今後とも何卒趣旨ご理解ご協力賜りますようお願い申しあげます。 

2012年6月27日 節電研修を実施
同日、和遊協遊技会館に於いて、関西電力鰍フ役職者を講師に迎え、節電研修を実施しました。
*6月29日付和歌山新報 関連記事PDFをご参照下さい。
 また電子記事にも紹介されています。
 

活動報告

活動内容をご覧いただけます。
inserted by FC2 system